ライフハックで睡眠・ストレス問題を改善する大人のふりかけ

睡眠・ストレスに関する情報を論文・ニュースなどから取得して、一味違った目線で発信していくブログです。

MENU

流行りモノから自分らしさへ!これって本当?らしさを追いかける乙女の心は複雑

f:id:pepichini:20210803225908p:plain

oriconのビューティーカテゴリーの記事で、「絶対的アイコン」がなくなった現代として、興味深い記事が書かれていた。

 

“聖子ちゃんカット”に“アムラー”、“エビちゃんOL”など、「可愛い」に対して絶対的な価値を置く人物がいなくなってしまったとのこと。

 

なれないものにはならない、身近にいるなれそうな人に憧れて、可愛いを作り上げようとしている女性が増えてきたらしいです。

 

SNSで自己表現がしやすくなったことや平成のアイドルや読者モデルなど、「身近にいそうな可愛い子」をモチーフにした表現の場が増えていることが関係していると、雑誌arの編集者は語っています。

 

令和ギャルの憧れはどこへ? “絶対的アイコン”がいなくなった理由

 

自分の個性を受け入れて「らしさ」の素晴らしさの追求を目指すと言う点では、人間が持つ魅力の本質に気づきだしているため非常に良い事だと言える。

 

しかし。。。

 

結局は自分の憧れを見つける時代なんだそうです。結局は自分ではなく憧れに近づこうとするんですって。

 

どうしても、矛盾を感じざるを得ないです。

 

男性と女性で相手に見せる「魅力の形」が違うのはここに原因があるといつも思います。

 

そんな複雑な乙女の心はいつだって欲求との戦いです。ストレスが溜まりやすい状況にあると考えています。

 

そんな女性のストレスを少しでも軽減できればと思い、下記の記事を執筆いたしました。賛否両論の覚悟で記載しております、あなたに少しでも役に立つのであれば幸いです。

 

【注意】寝ても寝ても眠い30代女性の原因であるストレスに隠された欲求