ライフハックで睡眠・ストレス問題を改善する大人のふりかけ

睡眠・ストレスに関する情報を論文・ニュースなどから取得して、一味違った目線で発信していくブログです。

MENU

論理・水平思考クイズの正しい解き方

f:id:pepichini:20220208163451j:plain

※攻撃的な発言となっております。不快な方はブラウザバックしてください。

 

ここ数年、相変わらずの人気を博している論理クイズ問題。

 

あなたは何のために論理クイズを解くのだろうか。

 

賢くなるため?

 

しかし、その論理クイズが解けたところで、あなたの生活に何か変化があったのだろうか?

 

賢くなれた実感はあるのだろうか?

 

頭の体操などと言って、小難しい問題を解くのは良い事だが、その解いた軌跡は、その先の何に繋がっているのだろうか?

 

私には理解に苦しむ。

 

世間一般では、頭のリフレッシュなんて言うが、余計にストレスを溜め込んでしまう事はないだろうか?

 

もし、上述に理解を示してくれるのであれば、ある事をすれば良いと考えるわけです。

 

そして、最後に応用できることを日常生活に見出すことです。これは強力な武器になります。

 

意外とあるんですよ、仕事もプライベートも身近なところに。。。(もちろん、ない時もあります。物事は考えようです。)

 

それをせずに、論理クイズを解いた結果が「無い」あなたに

 

果たして、賢さの片鱗でもあるのでしょうか。

 

解けた事に一喜一憂し、その先を見ていない短絡的思考に

 

果たして、賢さの片鱗でもあるのでしょうか。

 

その論理クイズを解く意味、解けた意味があったのでしょうか。

 

私は理解に苦しむ。

 

■関連記事

www.zenbaren.jp