ライフハックで睡眠・ストレス問題を改善する大人のふりかけ

睡眠・ストレスに関する情報を論文・ニュースなどから取得して、一味違った目線で発信していくブログです。

MENU

創造力に欠かせない表と裏の真理

f:id:pepichini:20220212164045j:plain

この世に必ず存在する表と裏。

普段、意識して考えている人は少ないと思いますが、無意識の内に考えている人は多いと思います。

何かを品定めする時なんかに必ずと言っていいほど。

しかし、これがどういうわけか、肩書き・補間・推測・経験などと言った「脳のご都合主義」によって脚色されてしまうのです。

表と裏。。。

ドーナツはひっくり返すだけなのに、品物になるとどうも勝手がちがうようです。

こんなシンプルなモノを「考え方」がより難しくしてしまうわけです。

そう、いつだって本質はシンプルです。

知ろうとせず、言い訳を探そうとする世界では、物事がいつもねじまげられてしまうのです。

不思議ですよね、あなたは、また、この文章に対して否定的な意見を探そうとしていますよね?

だって、あなたはいつも「裏を読もうとするから」。

そうやって、表は裏となり、表になる日を待っているのです。

 

www.zenbaren.jp