ライフハックで睡眠・ストレス問題を改善する大人のふりかけ

睡眠・ストレスに関する情報を論文・ニュースなどから取得して、一味違った目線で発信していくブログです。

MENU

ペットなライフとストレスと私のエトセトラ

f:id:pepichini:20220212162607j:plain

人はいつだって癒しを求める。

世の中なんてそうそううまく順調にいくはずがない。

だからこそ、癒しはとても重要な要素である。

そんな中、人は犬や猫をよく飼う。

しかし、何のために、彼らは飼われていくのだろうか。

得られるものと失われるものの勘定を無意識で計算してもなお、彼らを必要として一部として取り込む理由は何なんだろうか?

 

結局は、自分で整理できず、折り合いが付かなかった感情を満たすためになってしまうのでしょうか。

 

知っていますか?その犬や猫は、もしかすると品種改良されているかもしれないってこと。

でも、やっぱり可愛いから犬と猫は大好きです!!飼いたいんです!!

そんな奴らなんです。人間って奴らは。。。

 

そして、その可愛いペットに色んな理屈をこねながら、「首輪」を付けていくのです。

 

www.zenbaren.jp