ライフハックで睡眠・ストレス問題を改善する大人のふりかけ

睡眠・ストレスに関する情報を論文・ニュースなどから取得して、一味違った目線で発信していくブログです。

MENU

30代はフォーカスイリュージョンで寝ても寝ても眠いのである!

f:id:pepichini:20220128044127p:plain

大人となり、少しずつ生活が落ち着いてきている中で、ふとした時に考えて見たい事がある。

 

ここまでの人生が本当に自分らしかったのか。

 

自分らしいって何なんだろう。

 

※占い・スピリチュアルの勧誘ではありません!

 

SMAPの有名な曲の一節「育ってきた環境が違うから 好き嫌いはいなめない♪」になぞられる様に、私達の好き嫌いは環境や対人関係によって形成されます。

 

そして、現実と理想の狭間で、妥協しながらも、少しずつ改変しながら、折衷案をもさくして今に辿りついているわけです。

 

その中で、ストレスや日々の疲労の蓄積により、寝ても眠い状態が続く中で判断を誤ることも、斬新な発想を切り開くこともあったわけです。

 

そして、あれやこれやで30代になってもなお、寝ても寝ても眠かったり、不安・焦燥・苦痛によるストレスを感じているのは、やっぱりこれが原因ですよね。

 

f:id:pepichini:20220128044514j:plain

「理想通りに事が進まない、劣等感を感じてならない」

 

そんな感情を内に秘め、誰にも相談できずに乗り越えようとするパワーが大きすぎて、やらなきゃならない事と折り合いがつかず、我慢を繰り返してしまっているんですよね。

 

ですが、ちょい待ち、ちょい待ち。

 

あなたの中に世間を恐れてできなかったことはありませんか。

映える写真より気持ちが満たされる場所はありませんでしたか。

貴方の中に年を重ねてもできる事がいくつありますか。

 

大切な事はあなたの世界の中に少しずつ大切なものを残していく事です、本当に大切な事を見つけていく事です。

 

そのために、あなたは「その玄関」を開けて外へ出ていく必要があります。

 

そんなことを詰め込んだお話になります。

 

www.zenbaren.jp