ライフハックで睡眠・ストレス問題を改善する大人のふりかけ

睡眠・ストレスに関する情報を論文・ニュースなどから取得して、一味違った目線で発信していくブログです。

MENU

賢いお買い物をするってなんだろう

f:id:pepichini:20210701165437j:plain

あなたが「賢いお買い物をする」として、何を考えますか?

面倒くさいので、自分の好きなモノを購入しますか?

私は、生鮮食品は場所を選ぶけど、お菓子・カップ麺・調味料・冷凍食品はどこで買っても同じだと考える人間です。

いや、そんなの分かっているよ!って思う人も多いと思いますが、本当に意識していますか?

何でもかんでも安いモノばっかり買っていませんか?お買い得に騙されていませんか?

じゃぁ、賢いって何なんでしょうか。

まずは、このクレジットカードから考えてみませんか?

先を見据えるだけが賢者の考察ではありません。

どこに着地点をみつけるかが賢者の考察であると考えています。

 

www.zenbaren.jp