ライフハックで睡眠・ストレス問題を改善する大人のふりかけ

睡眠・ストレスに関する情報を論文・ニュースなどから取得して、一味違った目線で発信していくブログです。

MENU

わたしのダークヒーロー

f:id:pepichini:20210511002252j:plain

お鍋の〆に「おうどん」を選ぶか「お米」を選ぶか。その難題に答えを出すことは私には不可能であり、死ぬ間際になってその答えを求められるならこう言いたい。

 

「それより、ステーキーをお願いしゃらっす!」と

 

閑話休題

f:id:pepichini:20220322050607p:plain

悪役の同情を買うようなシーンがよくある。

同情を買えば許されるって事じゃない!そんなこと分かってる、媚びるなんて恥ずかしい!

カッコ悪くてしょうがない。

正義と悪は役割をかわりばんこしながら、世界は平和と言うぼかしを入れながら不明瞭な秩序を保っている。

悪の役割は、大罪を犯す事ではなく、平行線を断ち切ることにある。

正義だけの世界ならきっと考えることはなかった「刺激」を悪がもたらす。

正義だけの世界ならきっと平行線を辿るんだ、不自由が何一つないから。

そうすると文明は進化しないのさ。つまらない話だと思わないか?

f:id:pepichini:20220322050710p:plain

パンドラの箱は進化を促しただけ、その役割を担ったのが悪だったってだけだ。

人類が退屈で死なないように悪は必要なんだ。

しかし、人類は総じて悪を倒そうとして群れを成す。

その中に「悪」を捉えている人はどれほどいるんだろう。
その中に意思もなく同調した人はどれほどいるんだろう。

悪が同情を買うシーンが増えた本当の意味は、許されるためではなく、本当に悪だったのかを判断するためなんだ。

本当に裁かれるべき人間はいったい誰なんだろう?と。

そう、決めつけてはいけない。

 

戦おうとする反因子は、必ずしも悪であるとは限らないんだ。

 

だから、わたしらの否定され意思は悪扱いされた感情は許されるんだよ。

 

そして、その日を迎えるまで戦えるんだ

わたしのダークはヒーローなんだ!


■支援として一読お願いしまぁ~す
電話占いは信じる?信じない?

■tiwtter(フォローお願いします)
https://twitter.com/1lo4oREfe9QjLG8