ライフハックで睡眠・ストレス問題を改善する大人のふりかけ

睡眠・ストレスに関する情報を論文・ニュースなどから取得して、一味違った目線で発信していくブログです。

MENU

うつ病論者の届かない声明

f:id:pepichini:20220128051256p:plain

精神論者に紛れ込んで生きている人にとって、この世の中はとても息苦しくてしょうがない。

努力・根性・忍耐

多くのアスリートや偉人たちが、その力の凄さ、輝かしさ、受ける感動を教えてくれました。

否定する気はありません。とても素晴らしいし、私はスポーツ観戦がとても好きです!

だからって、社会人に押し付けるのは良くないと考えるわけです。

いや、社会人の仕事とアスリートの練習では「やりがい」が全く違うんですよ。

同じ目線に立てれば理解もできるでしょうし、努力だって根性だって出しますよ!

でも、仕事は私達に「お金」と「箱庭の名声」しか与えてくれないんですよ。

それを知ってるから、現実と折り合いがつかず、うつ病になってしまうのです。

気持ち悪いですよね。居場所を見つけるって難しいんですよ、トホホ。

 

www.zenbaren.jp