ライフハックで睡眠・ストレス問題を改善する大人のふりかけ

睡眠・ストレスに関する情報を論文・ニュースなどから取得して、一味違った目線で発信していくブログです。

MENU

類似する対称性の中で思考は成長する

f:id:pepichini:20210817235758p:plain

考える力は成長する。

知識は応用することで知能へ変わる。

知らなかったことを知り、扱うことができれば、教えられたことでも、自分でできたことになる。

自分のものになる。そうやって考える力は成長する。

しかし、それを知ってなお、人は努力とは無縁の方向へ惹かれていく。

 

人の心はそんなに強くはないから、楽しさ・嬉しさで何かをごまかすように生きてしまう。

 

でも、そんなのは長く続かない。

 

この長い人生を楽しさだけで潰すことはできない。

 

だからこそ、ひっくり返すのさ。

 

対称性は新たな価値観を生み思考を成長させる。

 

類似する対称性の中で思考は成長していく。

 

そんな頭の体操をひとつ。

 

www.zenbaren.jp